雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(101回目) 生活を絞りあげるお話。

今回はちょっとした決意表明みたいな感じです。


f:id:yutongk610:20230531225459j:image

このブログを読んで下さっている方はご存知のように、私は判定会議を受けてから治療開始をして、一部だったカムアウトも全方位にして、24時間全面的に女性として暮し始めてからは、やっと1年が過ぎようとしているところです。

f:id:yutongk610:20230531225523j:image

あと2年くらいRLEを積んだら、経済的に許せばSRSをしたいと考えて日々暮らしてきました。

 

私はね、この5年あまり身内の介護やその諸問題の処理で、毎月15万近いお金を払ってきたので、とてもキツい生活で、あまりお金を貯められない(なんならマイナスを繰り返して…)で暮らしてきたんです💦f:id:yutongk610:20230531225610j:image

昨春辺りから大分支払いが減って落ち着いてきましたが、身体の事もあり転職してかなり年収も下がったので、相変わらずあまりお金が貯められなくて、オペの事を考える度に、本当に落ち込んでいました。

 

この夏、また介護問題や、それに関する残された猫や家の問題を好転させる為に東北へ行きますが、RLEが充分だと思える2年後迄に、もっともっと頑張って、ある程度目処が立つ額まで貯める宣言します。


f:id:yutongk610:20230531225656j:image

宣言して、少し自分を追い込まないとね。

 

バサバサコスメ買ったりしないように、バクバク食べないように、でも基礎化粧品だけは欠かさないように…頑張ります。

 

間に合うかわからないけれど、自分の残された寿命も考えて、もっと切り詰めて頑張らないとね。

 

母の身にだって何かあるかもわからないし、私が病気したり何かあって上手くいかないかもしれないけれど…

そうなってしまったとしても、その時にも役に立つしね。


f:id:yutongk610:20230531225828j:image

お友達と遊ぶ回数も減ってしまうだろうけれど、ちょっと頑張ってみます。

 

もう、私がある程度の体力を持っていられる時間は多く無いかもしれ無いものね。

 

私節約生活は慣れてるし、頑張るから。

みんな応援してね😃