雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(121回目) SNSのお友達に会うこと

先日、池袋に行ってきました。

以前YouTubeに出していただいた、お友達の河上りささんとお会いする為です。

 

三連休の中日でしたが、私は夜勤明けでそのまま…笑

河上さんとお会いするのは、昨年の11月末以来だったので、どうしてもお会いしたかったから、ちょっと無理目な日程だったけどお約束したんです。

彼女は遠いので、彼女が首都圏に来られる時くらいしかお会い出来ないから、ご飯食べて色々積もる話でもしたいなーって☺️


f:id:yutongk610:20230921214823j:image

彼女はね、YouTubeもそうですが、映画作ったり、私とは違ってとてもアクティブな人なので、私は凄く尊敬してるんです。

歳は私より一回り以上お若いけれど、彼女がトランスした頃がどんな世の中だったかを私は知っているから、本当に尊敬しているの。

私河上さん大好きだよ🤗


f:id:yutongk610:20230921214915j:image

で、当日はですね、ちょっとインタビューみたいなモノもあると…

そしてまぁまぁ他の方もいらっしゃると…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

美容室行くか、まつパくらいしておけば良かった😫

ただでさえ歳なので、夜勤明けで写るのはなかなかに厳しいんですが、まぁ等身大な私なのでしょうがない!と割り切って行く事に。

流石に行く前にシャワーする時間だけは取らせていただきましたが😂

 

最終的には私以外にも4人いらして、交流してきました。

凛ちゃんは3回目かな?はるちゃんは2回目、石原さんとりょうさんははじめましてだったかな。

初見の方もそうではない方も、みんなSNSYouTubeで見た事ある方なので、知っている方にお会いした感じで、夜勤明けでも緊張はしなかったです笑

 

池袋ではね、ガチ中華行こうよ!って事で友誼食譜に行きました。


f:id:yutongk610:20230921212136j:image


f:id:yutongk610:20230921212151j:image

夜はウイグル料理

f:id:yutongk610:20230921212218j:image


f:id:yutongk610:20230921212238j:image
f:id:yutongk610:20230921214850j:image

こんな感じで、楽しい中華三昧な日だったのでした☺️

 

で、表題の件のお話

書いていて思ったんですけどね、私はSNSを始めてから知り合った方が結構います。

ただね、私自身は普通に生活している人で、何か表に出るような事はしていないので、私の友人って大半は元々の友人(学生時代やら仕事やらで知り合った方々)なんです。

 

それでもTwitter(X)始めてからは新しくSNS上の友人も少しばかりできまして…

日常を呟く雑多なひっそりアカウントなんですけどね😳

 

SNSから会った友人の中には、今回のようにトランスジェンダーの方も結構いたりします。

コレはね、普通に暮らしていると、自分以外のトランスジェンダーの方には滅多に会わないのもあって、SNSだと自分と近い価値観や境遇の方と知り合えたり、とっても会ってみたくなる方が沢山いるからなんですよね。

 

コスメアカウントの方も、お会いしてみたい仲良しさんが沢山いるし、色々なジャンルのアカウントの方にお会いしてみたいなーって良く思うんです。


f:id:yutongk610:20230921221430j:image

でもね、そんなには沢山会ってはいないんですよね。

私は仕事がシフトだし夜勤もあるからなかなか予定が合わせられないのが1つ

SNSだから、結構遠い方が多いのも1つ

あとはね、コレはSNSに限らず、普通のお友達でも同じ事なんですけど、ご家庭のある方って私からするとちょっと誘い辛いんですよ。

やっぱりね、お子さんのいる方も多いから、子供のいない私にはわからない事も沢山あるから、なんとなくお誘いするのが気が引けるって言うか…

気を遣っちゃうんです。

 

誘ってもらえると、あ!大丈夫なんだなーってホイホイ出て行くんですけどね笑


f:id:yutongk610:20230921221447j:image

でもね、機会をみて仲良しさんには絶対みんな会うんだー。

SNSだけなんて勿体ないですよね😆