雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(153回目) みんなごめんなさい

前回の【雪解け】の記事で2日あまり幸せな私でしたが、やはり母は変わらないようです。

 

電話があり、差別的な言葉を沢山浴びせられました。

 

多分手術等、身体が心配なのでしょうが

 

それでも、自覚が無いにせよ

 

私が死にたくなるような言葉や考えを沢山聞きました。

 

私はただ悲しくて

 

あまり口を挟まずただ泣きながら聞いて

 

「全然伝わらなかったのね」

 

「もういいです」

「もういいです」

 

と、何度か泣きながら叫んで

 

通話を切りました。

 

 

その後暫くして、母から数十回も着信がありました。

 

私はその度に泣き叫んで

 

携帯を窓から捨てました。

 

息が苦しくて

 

ビニール袋で口元を覆って

 

暫くして、少し症状が落ち着いてから

 

携帯を探しにいきました。

 

家はマンションだから、勿論壊れていたけど

 

 

翌日は体調が悪くて

 

顔色も悪かったのか、心配していただいて

 

午前中で早退し

 

仕事に支障があるので、新しい携帯を買いにauへいきました。

 

午後いっぱいで設定を終えると

 

また着信があり

 

即座に切ると

 

smsで

 

【ごめんね】

 

とだけ入っていました

 

でもね、あの人は変わらないしわからないのだと

 

私はもう騙されないのだと

 

今は

 

そうしないと

 

私はしんでしまう

 

だから

 

どんなに嬉しくても

 

どんなに悲しくても

 

もう信じないし、信用しないし、期待もしない

 

毎月のお金は届けるけど

 

それだけ

 

こんな私の結論で

 

みんなごめんなさい