雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(4回目)初の外出

初めて女装?というか、メイクして外出したのは、メイク始めてから7ヶ月経った頃でした。

がっちりメイクが上手く出来た気がして、鏡で見た自分が結構可愛くなっていたような気がして、これは出てみよう!と笑(完全に個人の感想です)

ただ、このときはインナーなんかは、着け変えたりせずに、服も手持ちのものを使って、コーデを変えただけなんです。こんな感じ。

あ、これスカートじゃないんですよ。
ワイドパンツなんですが、これは元々持っていたものなんですが、組み合わせ次第で結構女性的なコーデになるかな〜って。

これで車に乗って、コンビニで買い物してきた感じ。
これが初めてメイクしたままの外出でした。

よくね、crossdresserの方々が、初の外出でドキドキして興奮した!みたいな話を聞きますが、私の場合は緊張はしましたが…

いつもの服の違う取り合わせなだけだからなのかな?
それ程の緊張感でもなければ、凄く興奮したりとか、そうした事も無かったです。

メイクが自然なら、女性的なコーデをして外に出ても、何も起こらないんだな〜って、ただただ嬉しかったな〜(*´∀`*)


とにかく嬉しい!って言う感じで、今まであんまり買わなかったもっとフェミニンな印象の服や、下着、ウィッグなんかも買い集めてみる事を決めます。

ネットで買ったわけですが、服やコスメを買うのって、これまた楽しいんですよね(^_^;)

服やインナーと同時にコスメもどんどん増えて、夏だったし、ボーナスで結構買える〜!みたいな笑

ウィッグも買ってみて、当時の私の全力メイクと、全力の顔芸、全力の撮影技術を駆使した結果…
こうなりました(*^^*)

こんな感じ。

これはSNSにはアップしていましたが、この状態で外出はしませんでした。

何故かと言うと、初めて被ったウィッグが心配で…笑

だから撮影したあとは、ウィッグを脱いでメイクオフしてお風呂に入ったんですが…

後から自分で写真を見て、SNSにアップしながら思ったのは…

「やっぱり出かけてみたら良かったな…」でした。

当時の技術では、この姿になるのに軽く2時間はかかっていたので、ちょっと後悔したところで、もう一回という気力は無くてですね笑

そんなわけで、この時に

【フルメイクしたら必ず外出する!】

という掟を作る事にしました(*^^*)


次回はちゃんと?メイクと服だけじゃなくて、インナーやバストも含めて、所謂フル武装をして出かけるようになった様子を記事にしてみます。