雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(138回目) 運動能力のお話

先日、バッティングセンターへ行ってきました🤯

何故?って、大谷さんがロサンゼルスドジャースと契約したから、その記念に!(嘘)

 

実はね、昨年末に暇な時間があって、何十年かぶりにバッティングセンターに行ってたんです。

で、ちょっと過去画をみていて、「あー昨年行ってたなー。今年も比較の為に行って、動画撮って比べてみよう!」と思ったので行ってみました笑


f:id:yutongk610:20231219224409j:image

滲み出る強打者感?😂

 

私はね、以前書いた事があるかもしれないけれど、昔はスポーツがとても得意だったんです。

男らしくいようと思って鍛えてもいたし、身体を動かすのは無心になれるような気がして好きだったの。

色々悩まなくて済むから😌

 

空手、野球、水泳、柔道、サッカー、陸上、テニス、バレーボール、ゴルフ、卓球、ビリヤード等等、経験してみんな楽しかった。

先頭から陸上くらいまでは、何らかの大会にでたりもしていたり🤐

 

そんなわけで、私は昔身体全体が筋肉質だったの。

中性を標榜した時からは、自分が筋肉質なのが余計にとても嫌でね、なるべく筋肉を落とすように生活し始めます。

もうそれから10年単位ですかね。

トランスを決めてからは、以前よりもっと意識して華奢になりたくて…まぁなかなか華奢にはならないんですけど、そんな風にして現在に至ります。

 

そうするとね、もうずっと運動しないで過ごしてきてるわけですよ😫

だって鍛わったら困るじゃないですか…💦

 

でもね、頭って覚えてるんですよ。

自分が良く動けていた時の身体の動きを、イメージとして覚えてるの。

そうするとね、身体がイメージについて来ないから、そのズレで失敗したり怪我したりするのですね。

 

運動会で全然運動してないお父さんが、いきなり全力疾走すると、何も無いところで転ぶアレです笑

 

私の場合は、意図的に身体を使わないできたのと、加齢とが重なっていますから、もうね…端的に言って見る影も無いというか…多分今は運動苦手だと思います😂

何より怪我しそうで怖いですよね💦


f:id:yutongk610:20231220065731j:image

昨年の私😂😂😂

 

そんなわけで、自分の身体のチェックも含めて、最近は逆に少し身体を動かそうと思ったりして。

まぁ実際は、「今年もやってみたら面白い画が撮れるかなー?」みたいな感じでバッティングセンターへ行ってみた感じ?笑


f:id:yutongk610:20231219224725j:image

今年はまあまあ当たりました✨

まぁ空振りして倒れたのは一緒だけど😭

 

行ってみたらね、ピッチング用のストラックアウトもあったんです。

こちらは昨年やらなかったんですけど、まぁ大谷さんは二刀流だし両方やるか!と。

ボールを投げるのは、実に2〜30年ぶり😂


f:id:yutongk610:20231220065821j:image

切り取ると速そうなフォーム笑

 

小学校低学年の野球チームではピッチャーもしていたので、まずまず速い球を投げられたはずなんですけど…

まぁ今回びっくりしたのは、まず🎯まで届かなかったんです😢

凄い頑張ってもなかなか届かなかったの。

肩が抜けるくらい頑張った一球は時速51kmの判定で、平均球速は時速34kmくらいという…

元スポーツマンとしては、見る影も無い大変残念な結果になりました。

まぁそうなるように努力してきたわけではあるんですけど😢

 

スポーツに関しては、あとはね、会社でバレーチームで練習してみたけれど、レシーブやトスは大丈夫でした。

アタックがね、ジャンプがちょっとしか出来なくなったから、なかなか厳しい。

手を上げるだけで肩痛いし笑

高校生の時は確か、垂直飛び80何㌢とかだったんですけどね😫

 

テニスやゴルフは試していないので、今どうなっているかわかりませんが、ピッチングやバッティングの様子からすると、運動苦手な未経験な人と同様な感じになりそうかな〜と思います😵‍💫

 

ビリヤードや、ボーリングみたいな、身体の消耗がハードじゃないものは、今でもある程度遊ぶだけなら出来ると思います。

実際にボーリングはやってみたんですけど、昔は15㍀のボールを投げていたのが、今は7か8しか持てないし投げられない…

でもね、それでもストライクは出ますからね!

翌々日に全身が痛くなりますけど😂

 

お友達のみんな〜

またジムとか行くようにして、少しは頑張るから、全然運動出来ない人だけど、またスポーツ誘ってね♪