雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(6回目)ハロウィンで環境の転機

2020年10月頃のお話

 

前回の完全武装の外出から1ヶ月くらいすると、どんどんハロウィンが近づいてきたので、ちょこちょこB面でも部分メイクをしたり、少し境目が曖昧なときもありました。
f:id:yutongk610:20220327121853j:image

日常の仕事ではこんな感じで、流石にメイクはしませんでしたが…髪型はこんな感じ(´-﹏-`;)

 

帰ると下の写真のような感じで、完全武装しなくても、ちょいちょいメイクの練習回数が増えてきました。
f:id:yutongk610:20220327122106j:image

ハロウィンで何をやるか考えながら練習…という感じで。

メイク練習とはいえ、掟を作ってしまっていたので、練習後は少し外出出来るように、女性寄りにメイクを直して、服を選んで近所のコンビニや公園への散歩だけでもするようにしていました。

例えば、上のメイク練習の後、外出した時は下の写真のような感じで出かけています。


f:id:yutongk610:20220327122517j:imageこんな事を繰り返しながら、ハロウィンを迎えます。


ベルばらとか色々考えたんですが…

職場の女性達とのお披露目なので、流石にいきなり女性キャラには振り切れず…まあ似合う自信もなくて…笑

縫い物も出来なくは無いんですが、流石に衣装作りまでの時間を取るのも難しくて、それでもメイクで何とか私がcosplay出来るものを考えた結果は


f:id:yutongk610:20220327123017j:imageこうなりました(^_^;)

DEATH NOTEのLです笑

自分が自信持ってコスプレだと言えそうなのがこれしか思い当たりませんでした。

 

因みにお披露目にあたりパロディ動画も撮影して見せたりしました笑

ここには動画はのらないかな…(^_^;)

 

この動画を披露した事で、結構仕事場でもcosplayもする人、メイクもする人として、改めて認知されたので、少しメイクの話やファッションの話を、一部の仕事仲間とオープンに出来るようになり、この頃から少し、仕事場でも生きやすくなった感じです。(*´∀`*)