雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(7回目)睫育など

駆け足でしたが、前回までのような感じで2020年の秋までの変化がありました。

 

職場でメイクの話が出来たりするようになったのは、結構大きい変化だったと思います。

【女子力高い人】みたいな扱いになったので、少し暮らしやすくなりました笑

 

この年の暮で、メイク用品を買い始めてから丁度一年くらいになった感じです。

ハロウィンの件から、メイクの話が出来る知り合いが出来たので、covid-19で忙しい中でも、少しは気晴らしが出来ていたように思います。


f:id:yutongk610:20220327125322j:image
f:id:yutongk610:20220327125328j:image

メイクして外出はよくしていましたが、この写真は初めて外食した時のものです。

動画もあったりします笑

この頃は買い物はよくメイクして出かけていましたが、この外食みたいに、メイクして初の○○みたいな経験値稼ぎというか、レベルアップっぽい感じで、ロールプレイング風な事に喜んでました笑

メイクして初の電車に乗りました!とかそういうの笑

ただ緊急事態宣言とかもあったから、ポツポツとした感じで、色々な経験はゆっくりでした。

 

格好自体はメイクしていようがしていまいが、下のような感じ(下の写真はノーメイク時です。)で、あんまり変わらなかったです。
f:id:yutongk610:20220327130114j:image
f:id:yutongk610:20220327130412j:image

普段はこんな感じで暮らして(B面?なのかな(。ŏ﹏ŏ))武装すると下のような感じ。
f:id:yutongk610:20220327130558j:image


f:id:yutongk610:20220327130751j:image

あんまり変わんないとか言われたりもしましたが…(ノД`)シクシク

ダイエットに加えてて、肌や髪のケアはこの一年頑張っていましたが、知識も乏しかったので、なかなか目に見えてよくなった感じは無かったですね笑

ただ、後々の為に出来る事はやろうと決めていたので、ヘアケアやスキンケアを諦める事は無かったです。

メイクを始めてから、夏くらいにはTwitter上で、美容、コスメアカウントの方々お友達が、何人か出来ていたので、この頃には美容に関して色々な情報を得られるようになってきていたので、色々なものを試していました。

中でも、後にわりと早い段階で目に見えて効果があったのはこちら
f:id:yutongk610:20220327131457j:image

エマーキットです。

これは結構効果有って、今でも続けていたりしますよ(*´∀`*)

睫育はね、TwitterのFFさんで、後にこのエマーキットの美睫毛コンテストで優勝される方がいるんですが、その方が私のTwitter上の友人でして(*´∀`*)

この方に

「一緒にバッサバサになっちゃいましょう〜♪」って言われて始めた感じです笑

元々私は、かなり睫毛が長かったんですが、まぁ男性としては長すぎるだけで、長い女性と比べるとまぁ、そんなに異常ではない感じでしたので…

今の方は、睫毛短い女性もツケマとか、マツエクで、みんな凄いですからね。

ちょっと頑張ってみようかなって(^_^;)

 

この頃にはメイクが大好きになっていて、所謂crossdresserにもなっていましたが、私の場合はフルメイクは月に何回かしか出来ないし、仕事中もすっぴんなので、ダイエット、スキンケア、ヘアケア、睫育なんかに毎日時間を使っていたように思います。

 

crossdresserというよりは、美容マニア?

今もそうかも笑


自分では、B面をA面に近づけるスタイルって言ってました。

今でもそういう意識で、ベースアップを意識しています。

 

まぁ年齢的にエイジングケアに力を入れたいところですが、美容整形でメスを入れるのは嫌なので…

何とかベースアップするように頑張る事を主眼にしていました。

何もしていない同級生とかの姿を見ちゃうと、自分の年齢気になりますよね(´-﹏-`;)