雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(9回目)介護と自身の体調の悪化

前回の続きなので2021年3〜4月のお話

1月は殆どメイク出来ずに、2月にちょぼちょぼと言う感じで結構ストレスだったので、3月は結構ガツガツメイクしてました笑

暖かくなってきて出かけ易くなり、花も色付いて気分も上がる季節ですし。

何より春の新作コスメが、沢山出ますからね🥰


f:id:yutongk610:20220330080751j:image
f:id:yutongk610:20220330080800j:image
3月のメイクはこんな感じ。

 

ちょっと流行りの病みっぽいメイクもしたかったんですが、年齢的にもあんまり似合わないので、イメージ的には桜メイクフェスに参加☺️みたいな感じで。

 

この頃はTwitterのフォロワーさんが少しづつ増えたり減ったりしながら、300くらいだったでしょうか。

段々と美容、コスメのお話が出来るお友達が増えてきていました🤗

 

Twitterでは、コスメ美容アカウントの方々は、よくこういうメイクフェスみたいなタグ付けてメイクのアップするので、拙いながらも控えめに参加したりしていたんです😅

 

みんな凄く綺麗で上手なので、私が披露するようなものではないんですが、参加してるとお友達が出来たり、皆さんの眼福メイクを見る事が出来るので、私にとってはとても有意で楽しかったのです♪

 

加えて、当時既にメイク中毒だった私は、日常で所謂男装するB面の機会でも少し楽しめるように、男装メイクなんかもちょっとやってみたりしていましたf:id:yutongk610:20220330082411j:image

これなんかはそうですね🙃


f:id:yutongk610:20220330082719j:image
f:id:yutongk610:20220330082920j:image

こちらは女性的なメイク。

まあ、こんな事もしながら、なるべく色々なシーンで少しでもメイクが出来るように工夫して、結構日々隙あらばメイク!みたいな感じで、メイク生活を楽しんでいました。

でもまぁ、仕事場は流石に男装メイクだからOKっていうわけにもいかないんですけど笑


f:id:yutongk610:20220330083915j:image

当時の普段着は、メイク出来なくてもこんな感じでした笑

 

ただ4月は、親戚の介護問題にまたまた重大な問題があって、急遽突貫でまた東北へ行く事になります…😭

認知症が重なると、介護問題は本当に大変になりますね。

更にcovid-19で、医療介護業界には、なかなか面会出来ない等不都合も増えていたし…

 

しかも殆ど同じ頃、実家の父の身体もかなり悪い状態になっていて、行ったりきたりして、殆ど時間が取れませんでした。

私も元々あった不眠症が悪化して、4月後半あたりからは、精神的にも体力的にもかなり限界に近かったと思います。😣