雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(10回目)夏の手前

前回の続きなので、2021年5〜6月頃のお話。

 

5月頃になると、かなり髪が伸びてきたので、こんなことして自撮りして遊んでました。


f:id:yutongk610:20220331100324j:image
f:id:yutongk610:20220331100336j:image
ええっと…

1枚目のイメージは縄文人?2枚目は現代人

まぁこんなに伸びたよ〜みたいな感じでTweetしたら、一部のフォロワーさんに大ウケした記憶。

Instagramで同じ事したら、フォロワーさんがごっそり減りました笑

 

まぁ自毛が結構伸びたので、必然的に帽子かぶったり、まとめたりする事が増えた時期です。


f:id:yutongk610:20220331100911j:image

こんな感じ。

これはちゃんとメイクアップして、一応カップつきのインナーも着ています。

イメージは鈴木蘭々さんでした笑

 

私は元々帽子やバンダナなんかの被り物好きで、この時点でもキャスケットだけで5つくらい持っていたと思います。

今はもうちょっと増えてるかな?


f:id:yutongk610:20220331101307j:image

髪を纏めないでおろすと、こんな感じ。

一時期プロフィール写真はこれでした笑

炭治郎のピアスとかしてますね〜🤣🤣🤣

鬼滅の刃流行ってましたからね😅

ちゃんと見てましたよ〜。

 

夏が近くなり、外出に関しては陽に当たるのが難点でしたが、ワンピースなんかが着やすくて、靴もサンダルで良かったので、日焼け止めガッツリ塗って、外出は結構毎週のようにする感じになってました。

当時の様子はこんな感じ
f:id:yutongk610:20220331101804j:image
f:id:yutongk610:20220331102028j:image
これは近場の海岸に散歩に行った時のものです。

こんな感じでワンピースを着れるのが楽だし、楽しくて、この春あたりには、私生活の中で中性的な感じの服装は、徐々に減っていたように思います。

 

ワンピースなんて完全に女性よりですものね😅

こういうフェミニンな格好?が私生活でより増えて行った時期です。

 

元々フェミニンな格好は、体型的にもあんまり似合わないと思っていて避けていたんですが、コーデを考えた時のバリエーションを、わざわざ減らす事は無いな〜って思いはじめて。

似合わないなりに、似合うものを探そうと思うようになりました。

その方が楽しめますからね🤗

まあ、メイク頻度が上がった事が理由の一つでもあります。

コスメアカウント友達の企画に乗って、ピンクメイクとかしたら、フェミニンになった顔に合わせて、服装もフェミニンにみたいな😅

 

髪が伸びたり、格好がよりフェミニンになったせいか、この頃から結構ノーメイクの時もトイレで驚かれたり、男子トイレに入るのを、腕を掴まれて止められたりする頻度が以前より格段に増え、ほぼ毎回止められるようになってきました。

ノーメイク時にワンピースやスカートを着用するようになったわけではないんですけどね。

 

人の印象って、髪型がやっぱり大きいのかな…

マスク社会の効果もあるのでしょう。

 

いずれにしても、出かける時のトイレの問題って、crossdress時には、皆さん付きものですよね笑

 

それまではメイクアップ時だけ、どこに共用トイレがあるかを気にしていたんですが…

この頃から、ノーメイク時も常に気にしながら出かけるようになりました😔


f:id:yutongk610:20220331112235j:image
f:id:yutongk610:20220331112352j:image
これなんかは当時のノーメイク写真です。

服なんかも、まぁメンズと言って普通かと思うんですが、やっぱり髪とマスクですかね?

でもね、ノーメイクでもマスクくらいは可愛くしたかったんです。

許して笑

 

この頃もやっぱり、結構スキンケアやボディメイクなんかも頑張ってて、お家でも、仕事の休憩時間でも、脚パカパカしたり、スクワットしたりもしてました。


f:id:yutongk610:20220331112927j:image

こんな感じ。

この写真はちょっとふざけてますけど笑

 

この頃って、普段メイクが少しだけ安定してきた時期で、最初の頃に2時間くらいかけていた時間が、30分かからないようになっていたので、合間にちょいちょいメイクしたりするようになっていました。


f:id:yutongk610:20220331120322j:image

こちらが5月当時のフル武装

下は6月当時のフル武装


f:id:yutongk610:20220331113352j:image

こんな感じのメイクが30分くらいで準備出来るようになりました。

今と使っているコスメは違いますが、手順の基本はだいたい同じ感じになっていたのかな〜と思います。

昔と1番変わったのは、失敗してやり直しが少なくなった事ですかね😅

でもこの写真見ると、肌加工のフィルターは今より強いかな?笑

 

海やなんかに出かけていた事で、ちょっと水着なんかも着てみたい気持ちがフツフツと…

 

と言っても、私の場合は他の女装さんみたいな、セクシーな格好がしたい願望があるわけではなくて、海やプールにも可能なら入って遊びたいなって、海を歩いていて思っただけなんです。

 

ちょっと私には無理目の野望ですが…😰

 

夏が近いので、6月にAmazonで取り敢えず2着購入してみたり。

届いた商品を見て、

うわ〜これは外では恥ずかし過ぎて無理かな…

と思い

着てはいませんでしたけど🤣