雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(26回目)治療方針

かなり経過を端折って、頑張って書いてきましたが、現実の時間にだいたい追いついたと思います。

TsLoveには日記を書いているので、こちらでは表題通り、MTF関連のお話を日記の抜粋を含めながら書いて行こうと思います。

f:id:yutongk610:20220514181742j:image

これは一番最近辻堂海岸へ行った時の私。

 

既にHRT治療を開始している事は書きましたが、これについては皆さん本当に心配して下さいます。

精神的な変化とか血栓とかね。

でもね、量的な事も勿論ありますが、本当に今のところ何も精神的な変化はないみたい。

よく聞く眠くなるとかそういった事もないですね〜🤔


f:id:yutongk610:20220514182110j:image

これは最近テレビでみた、ベトナム食材店に行ったときの私。

自分で言うのもなんですが、かなりリラックスしてますよね。ノーメイクですし笑

本当に寧ろ安定したかな〜と思います。

 

この日は食材を買って、実家に行って母と姪っ子ちゃんにベトナム料理を振る舞ったんですが、実家に行くときは毎回、私はメンズライクな格好をしていきます。

行く前に髪をまとめて、上着くらいは変える感じ。


f:id:yutongk610:20220514183336j:image

こんな感じ。

これは上着をカーディガンからデニム調のシャツに変えて、髪をしっかりまとめただけなんですよ😅

でもちょっとメンズライクになるでしょ?

これでね、病院に通院している母を迎えに行ったら

「うわ!綺麗な人が入って来たな〜と思ったらお前か!ホントお前女の人だね…嫌だわ〜。
なんか体つきも歩き方とかもなんとなく女の人みたいだね、全く…」

と、早速嫌そうに言われたんですが…

 

いつもはね、もっと悪し様で、気持ち悪いとか、みっともないとか言われるんですけど、この日は第一声が綺麗な人だったから、ちょっと驚いたんですよね。

生理的に嫌なのでしょうけど、母にも私が綺麗な人に見えたりするんだなって、嬉しかったな。

ああ、がんばってきた甲斐があったな〜って思ったんです。

全く可能性ゼロの否定をされていた私のトランスが、1割か2割かわからないけど、認められている部分があるんだなって🥲


f:id:yutongk610:20220514185401j:image

これはスッキリした翌日の私。

 

で、HRTの話にもどりますが、始める前はね、10mm1Aで始めようかって先生言ってたんですけど、血液検査のデータから、先生が

「そんなに増やさなくても良さそうな感じもあるから、先ずは5mmくらいで体調みましょうか」

って言うので、5mmから始めているんです。

 

多分普通の方の四分の一くらいの量かな?

 

診断無しで射ってくれるといっていた、知り合いの別の先生は、20mmを月2回、或いは毎週10mmをベースにして、増減考えましょうって言っていたので、結構少な目に始めている感じです。

 

5mmだけなの?そんなの効果あるの?みたいに思われる向きもあるでしょうが、元々真正の女性化乳房のせいか、身体的にはやっぱり胸がちょっと張ってくる感じがあるんですよね。

 

勿論精神的には何ら

少しくらい大きくなると良いんですが…笑

 

私ね、身体の肌は昔から褒めていただけるんです。

なんかモチモチすべすべしてるって。

あ、エッチとかじゃなくて、エステとか脱毛の時に褒められるんですよ?笑

でもね、これもこのHRT治療始めた一ヶ月で、よりモチモチになったと自分では感じています。

森永のコラーゲンをこの2ヶ月真面目に飲み始めたからか、この一ヶ月のHRTのせいかはわかりませんけど🤭🎊

 

また量が変わったらどうなるかみてみましょ〜♪


f:id:yutongk610:20220514192147j:image
f:id:yutongk610:20220514192210j:image
メイクの方は、最近デート頻度が更に増えたので、殆ど毎回違うカラコンを使ったりして、上達してると思います。

上の2枚は同じ日なんですけど、1枚目はお昼のランチデート用のナチュラルメイク。

2枚目は、その夜に飲みに行く為の強めのドールっぽいメイクです。

 

同じ日で、同じ下地でやったにしては上達してますよね🥰