雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

MTF日記(54回目) 幸せと不幸せの表裏一体

私ね、昨年の末から今年の7月までは仕事を休んでいたので、ジェンダークリニックに受診に通ったり、歯医者に通ったり、脱毛に通ったり、名前の変更をしたり、色々な事をわりと短期間で済ます事ができました。

 

その合間に、仲良くなった方々と街でお会いしたり、アプローチしていただいた方々と定期的にデートしたり、新しく知り合った方ともデートしてみたり…

ちょっとビッチっぽいですが、結構毎日のように出かけていました。


f:id:yutongk610:20220903070915j:image

外に頻繁に出て、女装さんやらね、界隈の人に会って遊ぶようになってから、急に人脈が広がり始めたんです。

 

そうしたらある時期からね、男性から凄くアプローチしていただけるようになって…

 

私ね、真ん中でひっそり暮らしているときは、女性からしかアプローチされたことが無かったんです。

だから、なんか凄く嬉しくて、アプローチして下さった男性とは、露骨にエッチ目的でなければ、出来るだけ一度はお会いしてみて、考えようと思ってました。


f:id:yutongk610:20220903102155j:image

で、そのうちにね、その中から何人か定期的にお会いする方が出てきたわけです。

みんな私を大切に扱って下さる方々。

 

それから暫くして、私の日常としての介護やら仕事やらが忙しくなるに連れて、だんだんと人によってお会いする頻度が、男性によって、差が出てくるようになりました。


f:id:yutongk610:20220903065435j:image

お会いする方が絞られてきた感じです。

 

正直ね、アプローチされたりナンパされたりね、そういうのが急に増えてきた時期は、最初私、凄く嬉しかったの。

 

多分思春期の子みたいな感じでね、Tsでも、先輩のトランスジェンダーの皆さんに、よくふわふわしてるって怒られたし、私が遊び回っている?事に呆れて、連絡貰えなくなっちゃったお友達もいます。

 

確かにね、良く考えると、この歳でナンパされて喜んでるとか…
ちょっと私、残念な人みたいだなって思いました笑

 

でもね、そういう時間を過ごして、沢山の方々に会ってみた事で、中学生並の経験の無さ(男性との恋愛経験の無さ)を少しだけ埋めたのかな〜って。
ご心配いただいた通りに、凄く嫌な目にもあったりもしたけど…
でもその時間を過ごしたおかげで、今大事にして下さる方がいたりするのも事実で。


f:id:yutongk610:20220903065809j:image

そうした方々にエスコートしていただいたりして、尊重していただける喜びを教えていただいて。

皆さんね、あまり性欲の無い私にも配慮して、大切に扱って下さるのが凄く有り難くて、本当に癒やされて、この人ともっと一緒にいたいな〜って思ったりします。


f:id:yutongk610:20220903065900j:image

凄く恵まれているな〜と思うし、こうなると決める前からすると考えられないくらい幸せなんですけど…

 

時々ね、私なんかで本当に良いのかなって申し訳ない気持ちになったりします。


f:id:yutongk610:20220903070025j:image

普通の女性と同じ当たり前の幸せは、私とは望めないわけだし、なんか相手の貴重な時間を私に使わせてしまっているような気になるんです。

 

頑張って、やっと今の境遇まできて、楽しい事がいっぱい有って、嫌なことはほんの少しで。

 

とても幸せな気持ちで普段過ごせているんですけどね。

偶にこんな事を考えてしまって、悲しくなったりするんです。

若い頃、望んでも経験出来なかった事を、今やり直しているような感覚ですけど、そんなの私に許されるの?って。


f:id:yutongk610:20220903070206j:image

私はね、長年我慢して暮らしてきた中で、沢山の女性を、結果的には幸せに出来なかったわけで。

そういう業みたいなものが感じられたりするんですよね。


f:id:yutongk610:20220903070246j:image

貴女、何今更幸せになろうとしてるの?って。

私が病む時は、こんな事を考えてしまっている事が多いんです。


f:id:yutongk610:20220903070311j:image

考えていたより、ずっと順調に歩めているのにね。

 

あまり考えすぎずに、素直に受け止めて、幸せに過ごしたら良いってみんな言ってくれるけど…

 

こんなことを考えてしまう時があります。

 

母の理解もそうだし、介護問題もそうだし、経済的な問題もそうだし…

 

私にもね、色々上手く行かない事沢山あるんです。


f:id:yutongk610:20220903070941j:image

それでも、多分奇跡的に順調に幸せに進めているはずなんですけどね。