雨桐悠生 雨さんの軌跡 (女性として生きる事を選択した人の奇跡)

半世紀過ぎてからGIDでMTFだと診断された人です。化粧品のアンバサダーモデルもやってたりします(*´∀`*)

ちょっとMTFには関係ない日記(自己嫌悪)

昨日ね、ちょっと新宿ヘ行ってきました。

え〜と、車でね、片道60km

 

前日からの夜勤明けだったんですけど、あまり仮眠取れなかったから、夕方まで寝てね。

起きてから、ちょっと外に出ようと思ったのです。

 

最初はね、ちょっとだけでも懇意にしてる人に会えないかなって思ったけど、連絡してやっぱり無理そうだったから、ノープランでした。

 

翌日も夜勤だから、少し夜遅く起きてなきゃいけないし、少しドライブしようかなって。

軽くメイクして出発しました。

ニットにデニムの仕事行くみたいな格好で。

 

出発した時はね、2時間くらいちょっと出かけて、少し服でもウインドショッピングして、甘いものでも買って帰ろうかなって思ってたの。

なんとなくノープランで北に向かって国道246号線を走りました。

 

あんまり入りたい施設が思いつかなくて、ノロノロ流れにはまって走りました。

日曜の夕方で渋滞もしてたから、ただ246を走ってたら、気が付いたら青葉台くらいに到達してました。


結構きちゃったけど、特に行くとこないな〜って思って、なんだか凄く寂しくなってしまって。

何も食べてないしトイレに行きたかったからコンビニ入ったの。

なんか買おうと思ったけど、あんまり食べたいものもなくてね、ジュースだけ買って、駐車場で少し一休みして携帯見たんです。

 

みんなの様子見て、あ〜ここのお店は日曜だけどやってるな〜とか、〇〇ちゃん今日お店にいるんだな〜とか見ながら、携帯閉じてタバコに火をつけて、どうしようかなって考えてました。

 

もう19時も過ぎて真っ暗になって

コンビニの駐車場で独りでぼんやりして

どこにも寄ってないし

 

なんか更に凄く寂しくなってね

確実に知り合いがいるお店がある新宿まで、何キロあるかちょっとナビに入れてみたんです。

昔はね、ちょっと夜の公園歩いたり、知らないお店に飛び込んだりした事もあるんだけど、被害にあったり、危ない目にあったりして学んだから、もうそういうのはいくらおかしくても流石にしないから、知っている人がいる知っているお店って考えたら新宿しかないかなって。

 

距離は30km弱。

お家から半分以上近づいてるんだなって思ってね、急に今年会ってない人にも少し会いたいなって思っちゃったの。

 

で、行きました。

馬鹿ですよね。

夜勤明けだし明日も夜勤なのに…

 

私馬鹿なんです。

時々どう考えても合理的でない行動を取るときがあって、後で後悔するの。

 

セレーネに着いたら、誰かいるかな〜と思ったけど、店長さんしか知っている人いなくてね。

とてもお腹が減っていたから、少しお話して、ご飯を出していただいて食べました。

 

お腹が落ち着いたからセレーネ出て、みらいラウンジへ歩いていきました。

知っている子が当番だったから。

でも、少しだけお話したらもう21時半だったから帰ることにしました。

 

無理矢理来たから、セレーネ着いた時はもう20時半近かったんですよね。

両店合わせてで1時間ちょっとしかいない、本当に挨拶だけの感じ。

 

来るとき2時間半くらいかかってたから、21時半には帰らないと午前様になっちゃうとは思ってたから、こんな感じだけど帰ることにしました。

 

来るだけ来たから、なんか少し冷静になってね、なんか何してるんだろうなって、余計に凄く寂しくなって、自己嫌悪で後悔しながら帰りました。

 

市が尾あたりと、大和あたりで少し疲れて休憩しながら帰ったけれど、道が空いていたから、帰りは1時間半ちょっとで家まで帰れました。


いい歳した大人なのにね。

私のこういうのは本当に良くないんだけど、急に落ち着かなくなってしまう時があって、色んな人に心配かけてしまう。

ずっと暴走はしないで、途中で冷静にはなるんですけど…後の祭り感満載。

 

当たり前ですけど凄く疲れたし、折角行っても挨拶くらいしか出来なかったし、当然凄く寂しいままだし…

本当に馬鹿みたいだなって思ってちょっと落ち込みました。

遊んで気分転換したいなら、ちゃんと約束して、時間が取れている時にいかないと駄目なのはわかってるんですけど…

寂しくなるのはいつも突然なんだもの。

 

もうしないよ。

もっと身体も心も労らなきゃね。

私馬鹿だから、急に思いついて合理的じゃないことするのはわかってる。

 

今日も仕事頑張らなきゃ